2015年10月28日水曜日

車山ハイキング②  「車山山頂~車山乗越~蝶々深山」


(車山ハイキング①の続きです)

車山山頂を満喫したところで

往復3kmのハイキングスタートです!




まずは、山頂から歩いて下ります。




しばらく行くと、「車山乗越」




看板の反対側には、「夫婦岩」

後方には、先ほどの山頂の球体が、小さく見えます!




正面に見える、お目当ての「蝶々深山」に

向かってハイキング続行!

この辺りは、春から夏にかけて

いろいろなお花に出会えるのですが

そろそろ晩秋のこの時期には、やっぱり

何もなさそうです。




例年8月~9月開花する「マツムシソウ」も

今年は見てないなぁ・・・と思いながら歩いていると

あっ!一輪発見!!

ちょっとうれしくなりました♪




心もウキウキしたところで

山頂を目指して、ひたすら登っていきます。




いよいよ「蝶々深山」の山頂へ到着!

(標高1,836m)

美しい名前の山です。



左側には「蓼科山」

右側には、先ほどの「車山山頂」が見えます。




周辺の眺めを楽しみながら

山頂でひと休み♪




「蝶々深山」を後にして、来た道を戻ります!




秋晴れのお天気に、「ススキ」の美しい風景。




「ススキ」の穂が、太陽にキラキラ☆






秋は、お出かけに最適な季節☆

秋の休日ハイキングも満喫しました!