2018年1月15日月曜日

冬景色の諏訪湖☆


ここ数日の冷え込みで、ほぼ全面結氷して

5年ぶりの「御神渡り」が期待されている諏訪湖。



こちらは、下諏訪町側から見た「諏訪湖」です。



 正面には、どーんと、真っ白な「富士山」



凍結した湖面の上を

カモたちが歩いています!



せっかくなので、諏訪市側からの「諏訪湖」も

眺めてみました!



こちらも、カモがいっぱい☆



ちょこちょこ歩く、後姿も可愛いですね♪



 湖岸付近には、打ち寄せた波が凍結してるところもありました。



自然が織りなす氷の芸術作品ですね!



そうこうしているうちに・・・

夕暮れ時が近付いてきました。



諏訪湖の湖面が

金色に染まっていきます☆



 夕陽に照らされた「カラス」のシルエットも

ちょっと良い雰囲気です♪


今年は「御神渡り」見られるかな~~??