2020年2月5日水曜日

昨日は「立春」&早くも春の使者!


昨日(2/4)は、「立春」。

暦の上ではもう春ですね!

今年は暖冬の影響で、花々の開花が少し早いようですね。

あちらこちから、早くも春の便りが聞こえ始めています。

私も、春探しの散策に行ってきました。



「尖石考古館」付近の遊歩道を歩いていると・・・

小さな「福寿草」が、顔を出しはじめていました。


美しい「春の使者」です。




そして、さらに歩みを進めて、私の好きなあの場所へ・・・



私たちの間で「秘密の丘」と呼ばれている小高い丘には

今年も、可愛らしい「福寿草」がたくさん咲いていました♪



ぽかぽか太陽に照らされて、とてもキレイです♪



今年も、出会えてよかった~♪





以前にご紹介しました

「春の使者」の様子は、↓ こちら