2016年8月29日月曜日

晩夏の「八島湿原」ハイキング☆


昨日、晩夏の「八島湿原」へ行ってきました!

ハートのモニュメントを眺めて

いざ、出発☆


お天気が心配でしたが、少しづつ霧が晴れて

「八島ヶ池」が見えてきました。



標高1,640mの八島湿原は

爽やかな風が吹き、とても快適です。




「マツムシソウ」も見頃です♪





湿原に咲く、花々を眺めながら

歩みを進めていきます。




初秋を思わせる「ワレモコウ」





「オヤマボクチ」




「ツクバトリカブト」




「エゾリンドウ」




散策中、たくさんの蝶々にも出会いました!





こちらは、「ヒョウモンチョウ」





こちらは、「キアゲハ」




のんびりと花々を眺めて歩みを進め

「鎌ヶ池」を過ぎたあたりから・・・

雲行きがまた微妙になってきたので

今日は、湿原一周はあきらめて、引き返すことにしました。




どんどん、霧が追いかけてきます。




「八島ヶ池」に戻ってくると

もうすっかり霧の中・・・

次は、秋が深まった「八島湿原」をまた散策したいな~♪






八島湿原一周ハイキングの様子は

こちらでも、ご紹介しています。