2019年9月24日火曜日

「スポーツの秋」諏訪湖一周ウォークに挑戦!

昨日は、「秋分の日」

昼と夜の長さが等しくなる日です。

いよいよ、秋が深まる季節到来ですね!

ということで、「スポーツの秋」にチャレンジしてきました!

一昨日(9/22)は、「諏訪湖一周ウォーク」に初参加。

「一周16km」の湖畔を、皆さんご自分のペースで楽しまれていました。

もちろん、私も、無事に完歩しました♪



こちらは、半周した約8km地点。

半周コースの方は、「竜宮丸」に乗船して帰ります。



43年間、諏訪湖のシンボルとして

私も、幼い頃から親しんできた「竜宮丸」。

いよいよ、今年の12月1日をもって、引退するそうです。

最後に、もう一度乗船してみたいなぁ・・・