2022年2月8日火曜日

諏訪湖&コハクチョウ&富士山


昨日「諏訪湖」へドライブに行ってきました。

四年ぶりの「御神渡り」に期待されましたが・・・

残念ながら、今年もすっかり融けてしまい

「御神渡り」が出現しない「明けの海」宣言がされました。



岡谷市にある「コハクチョウ」観察場所では

もう数羽しか残っていませんでしたが

のんびり気持ちよさそうに泳ぐ姿が見られました。



こちらは、下諏訪町から見た「諏訪湖」です。

どーんと正面に見られる「富士山」もきれいです。



アップで見ると、雄大な「富士山」の手前に

「高島城」が見られました。



昨年の「コハクチョウ」の様子は

↓ こちら

四季のアルバム 2021/1/21