2023年5月19日金曜日

【閲覧注意:昆虫嫌いの方は見ないでくださいね】 「ツマグロヒョウモン」が羽化しました。

 

昨日までの真夏の陽気から一変して

今日は雨降りの寒い一日です。

寒暖差が身に応えます・・・

こちらは、今朝の「八ケ岳」です。


四月下旬、我が家の庭先で、「蛹」を見つけました。

正直なところ、私も、あまり、昆虫が得意ではないので

どうしようか迷いましたが、Googleさんで調べたところ

「ツマグロヒョウモン」とのことだったので、

様子を見守ることにしました。


毎朝、通勤前にチェックをしていたのですが

たまたま見なかった2日の間に、羽化してしまい・・・

その貴重な瞬間は見れずに終わりましたが

きれいな色柄の「ツマグロヒョウモン」が

ひらひらと飛んでいるのを見ることができました。