2024年4月16日火曜日

おでかけ日和の週末&宮川の「カタクリ」


今日も、ぽかぽか陽気の晴天です。

こちらは、「尖石考古館」付近の朝の様子です。


こちらは、数日前の夕暮れ時の様子です。

沈みゆく太陽が、とても美しい光景でした。



信州は、各所で桜が満開の週末。

気温もぐっと上がり、お出かけ日和の週末となりました。

こちらは、宮川の「川越し公園」付近からみた「八ケ岳」です。



満開の桜で賑わう「宮川」の川沿いを上流に進みゆくと

茅野市宮川西山の「カタクリ」の群生地があります。



まだ、花数は少なかったですが

開花したばかりの可愛い子たちが見られました。



信州は一気に「春」です。

いろいろなお花が楽しめる季節が到来です♪



以前にご紹介しました「カタクリ」の様子は
こちら ↓

昨年ご紹介しました「宮川の河川敷の桜」の様子は
こちら ↓