2016年4月26日火曜日

川越しの地から、「カタクリ」の群生地へ


先日の「御柱祭」で賑わいを見せた「川越し」の地

御柱屋敷の間では、現在、水仙が咲き誇っています。

「御柱祭」里曳きも、もう間もなくですね。




この川越しの地から、宮川を上流へしばらく進むと

茅野市西山の「カタクリの群生地」があります。




鮮やかな黄色の「ヤマブキ」も

きれいです☆



静寂の森の中では

たくさんの「カタクリ」の花が

見頃を迎えていました。

可憐な咲き姿は、本当に美しいですね☆




帰り道、久しぶりに「アオサギ」くんに

出会いました。

写真を撮ろうとすると、すぐ逃げてしまい

これが、精一杯の写真。

春の景色を楽しみながらのお散歩を

今日も満喫しました。




西山の「カタクリ」の過去の様子は

管理センターブログでご覧いただけます。

↓  こちら




岡谷市 出早公園の「カタクリ」の様子は

管理センターブログにて

↓  ご覧いただけます。